ホーム > 新着情報 > 第26回全国中学生空手道選手権大会

新着情報


第26回全国中学生空手道選手権大会

2018.08.21

平成30年8月17日(金)~19日(日)
宮崎県 宮崎市総合体育館

IMG_1286.jpg

中学生の全国大会、通称「全中」へ行ってまいりました。
県体会を勝ち抜いた選手しか出場できない大会なので、毎年行くのはなかなか難しいこの大会に、古賀道場からは2年振りに出場することができました。

今回は、男子個人組手と男子団体組手での出場、県大会が終わってこの日の為にしっかり稽古してきたつもりでございました。

が、結局、つもりでしかありませんでした・・・。

待ちに待った全国の舞台にやってきたはずなのに、会場の雰囲気に完全に飲み込まれてしまいました。

個人戦、鹿児島県代表との対戦。
さすがに試合巧者、間合い、技の切れ、タイミングともに上手かったです。が、こちらも負けていないはず!!
でも、いつもの動きができないまま、残念ながら初戦敗退となりました。

続いての団体組手の相手は、神奈川県代表。
格の違いはあるものの、一矢報いるつもりでいどみましたが、0対3で完敗となりました。

全国の壁はまだまだ厚く、高いものでした。

しかし、今回学んできたものを絶対後続に伝え、来年もまたこの舞台に上がりたいと思います。

IMG_1295.JPG

応援くださった全ての皆様に感謝申し上げます。

長い大会期間中、審判、運営に携わった皆さま本当のお疲れ様でございました。また、ありがとうございました。

IMG_1311.JPG

また来年も来るぞー!